2010年05月22日

なんか前に

色々言ってたMD版ソーサリアンのサウンドトラックCDが再プレスしたのか、いつの間にかさらっと復活していたので、モンスターワールドのCDとともに無事購入。
ふーむ、良い時代になったモノだ。
(…って今リンク先見たらソーサリアンまた品切れだし、人気商品ですねえ)
そういや、なんか明日ですが、埼玉の某地でこんなイベントがあって、ここの管理人も某サークル名で出てたりするようです。
まあせっかくイベントがイベントなので、昔のゲーム系同人誌の残部をあるだけ持って行ってならべようかなどと思ったりもしてます。
その辺に興味のある方は良かったら…って前日のこの時間の更新で今更そんな事言うのもどうなのかと小一時間(略
posted by ひでまツ at 21:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

本気出した結果が

この体たらくだよ、って感じで一ヶ月半ぶりの更新です。
なんか色々あった気もするけどねー
4月なのに雪とか、GW明けなのに桜が咲く前みたいな肌寒さとか、いや暖かい日も有るには有ったはずだが…とりあえず虚弱体質なオッサン的には安定して暖かい春の日の少ないまま、なし崩し的に蒸し暑い時期に突入してしまいそうなのが悲しい感じです。

etc14.jpg
最近はニコニコで始まった「僕らのサーガ」に手を出してみたり。
ウルササーバの片隅でまたーりやってます。
とりあえず「僕サガ」話題限定という縛りでツィッターもこっそり始めたり
まだ継続的に使うか、良く分かんないですけどね。正直すっかり最近のWEBの動向にはついて行けない前世代ですし。
なんかブログやらpixivやら、アレやコレやの紹介ページやら色々ごちゃごちゃしすぎて管理しきれてません。
一回まとめてガラガラポンしたほうがいいのかも…
posted by ひでまツ at 15:07| 諸々な落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

4月からは本気出す(キリッ

ブログの更新もマメにしますよ(キリッ

・・・いやあ、4月1日って適当なことを気軽に書けていいですね。

などと言いつつ。
東京都区部も満開宣言出たようですが、近所の公園もこの通り。
photo132.jpg
posted by ひでまツ at 21:43| ご近所の公園にて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

また雪ですね

…などというタイトルで記事を書くと、後から見れば下の記事と併せて一ヶ月以上雪が降りっぱなしのような印象になりそうですね。
本当はかなり暖かくなったり春一番が吹いたりしてますよ、と後から見る人のために書いてみる。なんだかな。

最近PCのディスプレイを買い換えました。前のCRTは結局9年近く使ったのかな。流石にここ数年は画面も相当くたびれてたし、液晶ディスプレイも以前より随分こなれてきた感があるので思い切ってみました。
それなりに奮発したかいはあったか、新しいのはなかなかいい塩梅です。ちゃんと今後、作っていくものにも好影響が出るといいのですが。
photo131.jpg
ってSaiより前にニコニコの画面がw
posted by ひでまツ at 22:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

寒いですねえ

東京では久しぶりに外が白くなった気がします。
前の冬ってこれくらい降った時ありましったっけ?その前の冬に結構降ったのは覚えてるんですが。このへん曖昧なのがまた歳とった感。
photo130.jpg
制作時間は1分少々。

急ピッチの作業も一段落したので女神転生SJをまったり再開中。
ようやく4番目のセクタへ移動です。
最初は色々アレ?と思った点も合ったけど、まあ慣れれば許容範囲ですし、ぬるさとマゾさのバランスが丁度いい塩梅でなかなかいいゲームだと思います。
posted by ひでまツ at 23:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

最近ようやく

女神転生SJ始めてます。まったりやって今やっとカリーナあたり。
セーブポイントがやたらと増えてたりマグネタイトが廃止されてたりと随分マイルド仕様ですが、しかしメガテンはメガテン。
余裕こいてセーブはまだいいだろとか思ってると通りすがりの雑魚相手にあっさりフルボッコにされて主人公死亡→人類滅亡ではっはっはワロスワロスという感じです。
今回はヒロインが居なくて寂しいので最初に声かけてきたピクシーちゃんを悪魔合体でリリムにしたあとは、ヒロイン代わりに固定枠で連れ回し中。
気がつくと主人公含めパーティの名前欄は全部赤くなってて、まあそれはそれ。このままとりあえず嫁(リリム)最後まで引き連れてカオス道目指すかね。

photo128.jpg
大阪行ったときの写真です。
ぶっちゃけ観光ぽい写真がコレしかないw
しかもこの大阪城もコレが一番近づいた時のショットだったり。
いやーなんか旅行の前後数日えらく寒くて、しかも出発前日から不意に爪先が腫れて痛んだりしてちょっと歩くのも億劫で。
結局滞在中は殆ど出歩かずにホテルでDSiで遊んでました(その時にUPしたのが前の日記)
一体何をしに大阪に行ったのか?って
まあメインの目的はあくまで
photo129.jpg
ここだったわけで、そしてその件では十分成果があったので特に問題はないのですが。
posted by ひでまツ at 23:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

大阪に来てます。

ちょいと所用で(←ここは多分笑う所
現在ホテルの部屋で、なぜかDS-I(借り物)のブラウザで更新チャレンジ中。仕様的に、どうぶつの森で手紙マメに書いてたころを思いださせます。
つか、長文はキツイ(笑
しかしこの微妙に絶妙な不便なような便利なような、この感じはナカナカ面白いような気も。う〜ん、ちょっと欲しくなったじゃないか、DSiがw
posted by ひでまツ at 21:03| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

新年から黒とか白とか

新年最初の記事からいきなり頭の悪い記事タイトルですが、ひとまずはおめでとうございます(というにはすでに時期がとうにアレですが)
んで、関東ローカルなどでは割とニュースになってたりするのでご存じのむきも多いかもしてませんが、去年のこの時期にハクチョウが来訪した某近所の公園に、今年はなんと
photo127.jpg
…コクチョウが。
という、なんだか4コマ漫画みたいな出来事が起きてたりしてます。ブログで既に取り上げた人も多いでしょうね。初めて姿を見せてから結構経ちますからね。もう1週間くらい?
去年のハクチョウが僅か2日かそこらで、追っかけ回してくる人間にビックリしてか、さっさと姿を消したのに比べると、人だかりを引きつけながらものんびりというか、随分と人になれてるもんです。
なんか話によるとコクチョウは北半球に野生種は存在せず、この2匹もどっかの動物園なり好事家のとこから逃げ出してきたんじゃないかという事らしいのですが。
しかしその場合、このまま居着いちゃっていいんですかねえ?専門家じゃないんでよく分りませんが。
posted by ひでまツ at 23:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

初日の出ならぬ

photo126.jpg

終の日没、とでも言うのでしょうか。
大晦日の日が暮れます@有明地区ゆりかもめ車内より
なんでそんなトコ居るの?とか、野暮なこと聞く人は居ないですよねw
皆様お疲れ様でした。
それでは、良いお年を。
posted by ひでまツ at 21:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

すっかり年末

また随分とご無沙汰です。ほぼ2ヶ月ぶりとか。うーん。
何かその間も色々あった気もするけど。どーなんだか。
そのうち書くかもしれませんがとりあえず生存報告的な。
来年はもうちょっと更新頻度あげたいですねえ。

ひさびさの更新で何もないのもアレなので。
ちょっと前に友人と電話したとき、
「来年は2次創作も久々にやってみるかなあ、
でも、正直最近のコンテンツとか碌にチェックしてないし、
内容をよく知らないモノをほいほい描けるような器用さも持ってないしねえ、まあ懐古っぽいモノでもいいんだけど、何か良いのあるかね?」
とか聞いてみたら
最初に相手から出てきた単語が
「ゆみみみっくす」

うーん、わはははは。なんだそのピンポイント。
いや好きだけど、好きだけどねえ…
それはどうだろう…

まあそんな流れで一枚適当に描いてみた。いや、やらないと思いますけどねw
etc13.jpg
うじゃじゃ
posted by ひでまツ at 20:00| ゲーム系(主にレトロ)落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

